スタッフブログ

イオン東員店で職業PR

2021年08月02日
テーマ

 

伊藤さんいつも本当にありがとうございます。

 

今回で2度目

イオン東員店での職業PRイベント

7月31日(土)~8月1日(日)

 

コロナの中で開催で入場制限を設けてのイベント開催

 

 

換気用扇風機が桧の香りで店内を広く匂わして

多くの人を引き付けた気がします

 

 

 

いつもながら大好評で沢山の人を笑顔にできた2日間でした

 

 

 

四日市工業高校の高校生も加わって

 

木組みパズルの体験・大工技術の実演をして頂きました。

 

 

高校生の大工道具箱

 

とても実用的な工夫がしてあった

良い道具箱

 

 

 

河野さんが製作した椅子は沢山の人が座りたくなる椅子で好評でした

人の目を引き付けました!

 

 

自分は鉋家づり体験を実施

 

やっぱ物珍しさに大人もしたくなるんですね

自分自身やりがいあるイベントです

 

 

 

今回の挑戦

自分たちでくむんだーを製作しました。

 

 

 

急ぎで作り

協力してくれる仲間に大きな感謝

 

一人でほんとできないとつくづく痛感

 

 

 

子供達が夢中になる

 

何か目覚めたように1時間以上コンコン

汗をかきながらゆる子もいました

 

大工になるって言いだす子もいて

 

ほんと自分たちが面白かった

 

嬉しかった

 

 

 

 

 

木のくむんだーの魅力がたくさんある

 

かなり価値がある

 

このキットはもっとたくさんの場所で多く使えば

 

日本の未来

 

人びとの暮らしは豊かになる

 

今日の遊んだ子供達から1人でも志高い大工さんがこの地域から生まれるかな?

 

その時は一緒に仕事がしたいな 笑