スタッフブログ

土間工事

2023年10月09日
テーマ

もうすぐ完成する建家です

 

 

外の仕上げ工事が始まりました

 

 

建家と隣地境界にU字溝の高さが低く

のり面が結構できる。

 

 

雪とかふるとこうゆう場所は滑りやすくなるため

ハケ引きにする。

 

北面

さっきの場所以外はすべて金ゴテ仕上げです

ちょっと木の枠が写っているのは

凹んだモルタルガーデンパンです

 

 

最近このガーデンパンの需要が高い。

物の購入はないですが、意外と手間かかってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の隣にガレージ

ガレージの真ん中に井戸がある。

 

 

 

 

ガレージ内は土間コンクリート

高さが結構上がる為、曲げ合板で型枠をしてかさ上げ

 

この井戸水は使います

 

 

 

井戸ポンプでくみ上げ

 

 

外の立水栓に使用

 

室内には使用せず

 

 

深さは3mくらいに水面がありました

結構浅め?

 

 

コンクリート仕上面積が多く

1度に全て打設できない・・

3回に分ける

ガレージもあるので・・

 

 

ガレージの設置が16日

 

完成が今月末

 

 

 

 

 

ここは残念ながら見学会の開催は弊社の緒事情により見送りさせていただきました。。

また機会ありますので

お待ちください。

 

よろしくお願いします