スタッフブログ

木まま工房の面白い本棚

2019年06月20日
テーマ

今、出入り口にある棚に本を飾ってて

ちょこちょこ増やしてます。

どんな本を置いてるかとゆうと・・・

単純に自分が今まで買って読んだ本の中から面白かったのを並べてます。


まぁ「自分の趣味本」です

 


最近自分の部屋を片付けをして

持っている本をまとめた時、木まま工房に遊びに来る人なら興味を持つと
思ったので一定の期間試しに置いてみます。

 


その中から1冊

これ

木を扱う人なら興味持つと思います。

日常にある物はこの木で出来ているとか

紹介されてます。

例えば、野球のバット・一級品のまな板

その中で一番驚いたのは


棕櫚は 鐘突き棒 に使われてる。
ヤシの木・・・・