スタッフブログ

Instagramの動画

2023年10月20日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

先日、ブログでも書いた

建方の様子を姉が撮影してました。

 

それを17秒にまとめた動画をインスタグラムに投稿しました。

 

 

 

良い動画になってます

自分は何度も再生しました。

 

 

 

動画をSNSに公開するのは必要だと前から思っていたのですが

撮影するタイミングがなかなかとりずらい

 

それが施工者だと

自分だと

まだハードルが高い気がしてます。

 

 

 

 

で、話を戻すと

先ほど投稿した動画がどれぐらいの人に見られているのか

投稿者に分かるようになってて

 

まだ24時間経ってない(現18時間前投稿)のに

1000回以上の再生数で

17秒の動画が総合 3時間21分の再生時間

 

これがすごいのか、どれぐらいの事なのか自分にはよくわかないですが

 

ネット時代って凄いのは分かる・・・

沢山の人に自分たちの仕事を伝える事はこれから本当に重要だと思う

 

しかもこれ、お金がかかっていない

 

 

10年以上前とか

高いお金払って

折り込みチラシを入れて

完成見学会の告知をよくした。

 

そのチラシのデザインを自分がよく作っていたが

絵や写真では表現の差別化しにくくて、分かりにくいとよく思っていた。

 

使う文字や文章とか他の会社とそんなに変わらないんですよね。

自分はライターじゃないし、良いキャッチコピーなんか思い浮かばないから

いろんなチラシを見ては真似てアレンジの繰り返し

木の家なんとかかんとか、とか

 

文章なんか読んでないだろーなとか

思ってよく作りました。。。

 

 

動画は本当に良いツールです。

入って来る情報量が全然違う。

 

 

これから積極的にリアルな現場を撮影します。

乞うご期待