スタッフブログ

初めての丸太の仕事

2023年04月25日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

まだ2年目の若手が

 

初めて墨付け仕事を任されて

 

本当に一生懸命取り組んでいる姿は

 

皆、何か感じてるはず

 

 

彼は最初にちゃんと目標が明確な子だったから

 

教える側の僕らも

 

この子の成長スピードは速いなとよく感じ

 

安定している

 

いろんな若手を育てて

 

ほんとに人それぞれで

 

自分たちが勉強になる。学ばせてもらっている。

 

 

上司からすると

責任ある仕事を任せるって

とても勇気がいりますよね。

 

任せる時に

その子の気持ち的な姿勢がとても大事ですよね

 

取り組む側はこの仕事を通して

知らない事、分からない事、時間的な期限の壁を越えて

精一杯やって自分自身の成長を感じる

 

若手が充実感を感じる機会

 

 

それを感じてるかどうかは本人が次第

 

 

そこは感じてほしい

 

 

 

僕らのその時の関わり方ってとても大切ですよね

 

影ながら見守って

 

あまり手をもらわず

 

自分の力でやり切ってほしい

 

 

まぁ彼は大丈夫

ままでもそうやってきてる

 

 

応援してる