スタッフブログ

木工クラブ

2022年01月15日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

今日は年明け初の木工倶楽部

先日は大雪だったにもかかわらず

約12名の来場

工房内の作業スペースがない!

毎度の事・・・

 

今日は

昨年のチルチンびとマーケットで木まま工房を利用してる木工家の作品を売ったりしました。

その売り上げを各作家へ還元する

そのまとめをして振り返ると

みんな上手なっているなー

と思う

でもこれはまだ成長途中

もっと上手くなると思ってます!

 

それと同時に更新月がもうすぐで今期の入会者をまとめると

1度しか来ていない人がやはり多い。

正直、もったいない。

なにがその原因を作ってるのか・・・

 

私との連絡がとりずらいのかな?

やりずらいのかな?(作業スペースに余裕がなくて申し訳ございません)

 

と改めて振り返る

 

 

午後はヨモギ椅子プロジェクト

これを機会にに使った事のない機械の使い方を伝授していきたいと思ってます。

 

 

 

 

黒田さん

いつも楽しんで笑ってやってるので私がハッピーになる

 

 

ヨモギ椅子の脚の部分

 

図面

 

ほぼ完成形

 

試作なので

ほぼ私が組立てました。

 

これを木工クラブの人達で30脚を作ります!
一緒に達成しましょう!


皆で楽しくやりたい!