スタッフブログ

新人

2021年04月13日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

 

意外とこのブログ

うちの職人と

協力業者さん見てる

 

小恥ずかしいと少し思いながらも

どう思われようが

自分が思ってることそのまま書いてます!!

 

 


 

 

4月から1人

高校卒業生が入社しました。

 

 

井上

 

 

 

その学校に募集をかけていなかったのに

 

本人が直接問い合わせしてきて

 

大工になりたいと電話で話す

 

凄く面白い子だと思った

 

 

 

 

 

個人的に彼の事を書いてみる

 

 

 

彼は

 

とてもポジティブで

 

目的がしっかりしてる子です

 

常にそれを恥ずかしがらず言葉にする

 

それは2歩、3歩、4歩と

 

過去の自分より先に進んでるように見えた

 

そして家族をとても愛してる

 

 

 

彼の

 

  

お爺さんはペルー人

 

若いときに日本に来て

 

日本建築を学んで

 

自国で工務店・建築会社と農業をやっているようです。

 

社員も何名もいる

 

 

しかも

 

日本の木工機械

 

を自国に輸入して

 

今でもバリバリ家づくりをしているようです。

 

 

 

そんなお爺さんに憧れて

 

学ぶ姿勢は

 

本物だと思う

 

ホントに素晴らしい

 

 

 

 

 

 

目標・目的についていつも凄く話してくれる

 

自分もいつも考えてる

 

12歳年が離れてるけど

 

同じぐらい熱く話す彼

 

成長が楽しみで

 

教えがいが有る

 

 

 

 

そしていつも「できる」「できない」じゃなく

 

「やるんだ」って気持ちで日々決めてる彼は

 

今描いてることは必ずやっていくんだと

 

自分は心の中から思っている

 

とても応援してる

 

 

 

 また一つ

 

私の

 

大きな楽しみが増えました