スタッフブログ

自粛ストレス

2020年05月07日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


コロナ対策の為、


旅行をしない事、


近場でお出かけしても飲食店は営業していないなど


自分はやり切れない連休だったなと・・・

 

 

東員町のカインズホームに出かけたときは


凄い人の数で驚いた

 


皆旅行に行けないからか


身の周りの事を行う為ホームセンターへ行く人が多かったのでしょうか・・・

 

どうやら全国でも同じ現象が起こっているらしいようで


特に都内は


お客さんが多過ぎて密になりすぎる為ホームセンターは閉店しているとか・・・

 

 

 

 

 

非常事態宣言が続いている間、


非常事態宣言解除になっても


人の流れはこれまでのように元に戻らないだろう

 

と誰もが言う

 

 

行く末が気なる自分は 

 

苦境にあるホテル業界

 

星野リゾート社長 星野佳路さんの話を聞いた。


これからの人動きの変化


旅行・ホテル業界の確変


「地域創生」


とても感慨深い

 

何かヒントをもらった気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターの混雑は何かのサインではないか?

身の周りの片付けや掃除したり

棚を作ったりDIYを子供と楽しんだ人も多かったではないかな?

 

そんな事から

 

3つの密を避け

自粛ストレス解消する

地元の人の為の

ものづくり教室ができないかな?

 

子供達の為

未来の為

 

何かしたい