スタッフブログ

脱プラ

2019年11月16日
テーマ

今度のチルチンびとマーケットはプラスチックを使わない持ち込まないイベントにしたく出展者様にご協力を頂いてます。

正直、出展者様の負担が大きいですね。

思ってる以上にビニールとかプラスチックって私達の身近にあるのでよくよく考えるとこんな物までダメなのかっと気づかされるし

どうしてもビニールが必要な場合あるのがよく分かりました。

でもこうゆう取り組みはやって正解だと思う

マルシェで行う事に意味があると。

 

 

 

 


桐林館さん、MY HOUSEさんには

竹の器にカレーやラグーを入れて皆さんに食べてもらおうと予定しています。

皆、初の取り組みなのでお客さんがどんな顔をするか楽しみです。

 

その他の出展者様も袋の配慮ありがとうございます。

掲示物まで考えなくてはいけませんがよろしくお願い致します。

 

 


1ヵ月前

朝、NHKを見ていたら↓の内容を放送していました。


https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2019/09/0927.html

 

「ゴミ0マーケット」

 

純粋にプラを使わないイベントってすごく居心地が良さそうに見えました。


それにマルシェが多いこの地域で

こうゆう運動が少しでも広がればいいなっと願っています。