スタッフブログ

無垢材のフローリング 傷補修の仕方

2019年09月09日
テーマ
学び

新築したお客様より

傷補修の相談を受けました。


無垢材のフローリングは気持ちいい

傷は付きやすいけどもそれも味わいに変わる・・・

とは、ゆうけれども

新築だとどうしても気になりますよね!!

 

 

 

傷も様々で深ければ完全に治すことはできませんが

ある程度の大きな凹みでもこれで直せます。

お試し下さい。


https://www.youtube.com/watch?v=KqmkHC2jqu8

 

この動画では

60秒待ち→さらに水をタオルにかけてますが

杉のフローリングならちょっと絞ったタオルを当てて20~30秒くらいアイロンを温めればそこそこ大きい傷もできます。


私達は

普通のタオルだと小さいし生地が薄いので温めてもすぐ乾くので中くらいのバスタオルでやっています。


大きい傷は水滴を乗せてしばらく染み込ませた後に同じようにやるといいですよ!