イベント

2021年12月11日(土)開催

【チルチンびとマーケットin三重】で人気のお店と 【森のとびら】木をテーマにワークショップを開催します。

長く大切にしたくなるような、ヒト・モノ・コトが集まるマーケット

 暮らしが豊かになるお店と出会うマーケット。

「チルチンびとマーケットin三重」第3回目の開催となります。

風土社発行の雑誌『チルチンびと』

「住まいは、生き方」をコンセプトとし環境・風土と共生する

木の家づくりと暮らしの知恵を取り上げている雑誌です。

このチルチンびとを介してご縁をいただいた三重県のお店が集まって、

一日限りのお祭りを開催します。

”地域の魅力を再発見して、親しみを持ってもらいたい”

”ヒトや街での暮らしをもっと好きになってもらいたい”

そんな思いを込めて開催しています。

素敵なお店との出会いにぜひお出かけください。

 

 

大人も子どもも木に触れる一日に。

私たちは三重の木々を使った気持ちの良い木の家づくりに取り組んでいます。
近くにいてもなかなか身近に触れられる機会は少ない昨今。
大人も子どももみんなが木に触れることのできるイベントととして

「森のとびら」と名付けて木育ワークショップを開催します。
木に触れる・遊ぶ・体験の場として
小さなお子様から大人まで楽しめるワークショップを計画中です

What's New

Instagramでお店の情報など更新中

 

 

 

INFORMATION

※駐車場有ります。

※雨天時はお屋内にて開催します。

※出店者や、販売品目は当日変更になる場合もございます。予めご了承ください。

※極力プラスチック・ビニールを使わないイベントなので来場される際はマイバックご持参のうえご来場ください。

 

 

 

MAP

Shops

HATTA works

いなべ市藤原町に楽器工房を構え、マンドリン、ギター、ウクレレ、を制作しています。

HATTAworksHP

もぐらや

三重県いなべ市の廃校になった小学校の一角で、毎月第3日曜にオープンするオーガニックごはんとおやつの店。自然栽培や無農薬・無化学肥料の旬のものを手づくりの調味料で心を込めてつくります。

もぐらやHP

CAFE-NeKKO

「ココロもカラダも大自然とつながって楽しくなるカフェ」

オーガニックコーヒーと、完全菜食デリ&サラダのプレート、植物の美味しさを追求したスウィーツなどのメニューで旅するカフェ空間を展開中。

もぐらやHP

tsumiki bakery

自宅の庭の小さなパン小屋。国産、地元産にこだわり天然酵母パン&お菓子を焼いています。

毎日食べるものだからこそ、お子様からお年寄りまで安心して召し上がっていただきたい。体に優しいパン作りがモットーのお店です。

ツミキベーカリーHP

ゆうき農園

「作ったその手で届けます。」

地元の資源を活かし、地域の中で循環させることを、基本姿勢に、化学合成農薬や化学肥料を使用せず、年間約60種類の旬の野菜を育てています。

ゆうき農園HP

3 lab antique

三重県いなべ市の田園を見渡すロケーションの中、手作りにこだわったお店です。

丁寧に入れるコーヒー、工夫を凝らしたランチ、動物をテーマとした土、紙、木、鉄、ガラスの見て楽しめるハンドメイドの作品を扱っています。

もぐらやHP

木まま工房

三重県の木工家による一点ものの木のおもちゃと雑貨などが並びます。

 

Meli-Melo

お山の中のガレット屋さん。

フランス人店主が本場のガレット&クレープを味と素材にこだわり一枚一枚お焼きしています。

笑福庭園

造園家が営む花屋です。
花苗、多肉植物やフラワーアレンジなどが並びます。

笑福庭園

手作り石鹸のお店・natu

お好きな香りをブレンドもOKなので、自分だけのオリジナル石鹸を作って

手洗いシーンを楽しみましょう♪

純植物性石鹸素地を使用していますので、ボディーソープとしてもご使用いただけます。

お子様から大人の方までどなたでもお作りいただけます。

※参加費500円

かね好

刃物・木工具を中心とした手道具専門店「かね好」さん。

販売だけでなく大工道具や鋏、包丁、彫刻刀の研ぎや修理を行う専門店です。チルチンびとマーケットでも大工道具や家庭用刃物が並びます。

workshop

木のリース作り

かわいい木目と香りに癒される木のリースを作っておうちのインテリアに。

素材にふれる展

同じ木でも木肌や色味は千差万別!いざ家づくりとなるととっても迷うテーマの一つ。

木は写真と実物で思ってたのと違ったり気づくことが沢山!

まずは見て、触って、木の違いを楽しんで自分のおうちづくりをイメージしてみませんか?

積み木広場

木の積み木に囲まれて、木の香りを感じながら思い切り遊び子どもたちの五感を刺激する木育積み木。

かんなくずプール

お家の素材となるヒノキに包まれるプール。

木のいい香りと優しい手触りを楽しめます!

くむんだー

木のジャングルジム「くむんだー」で遊ぼう!

PHOTO

チルチンびとマーケットin三重開催のお知らせ

開催内容

日程 2021/12/11 (土)
時間 10:00-15:00
テーマ マーケット
名称 チルチンびとマーケットin三重開催のお知らせ
費用 入場無料
会場 トヤオ工務店
住所 三重県いなべ市大安町大井田1331-1
講師
構造
面積
最寄駅 三岐鉄道 大安駅
参考
問合せ
担当
チラシ
ブログ記事
案内図