スタッフブログ

BBQ

2021年05月02日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

5月1日から5月5日まで連休のハズが

 

いろいろと現場が間に合っていなく

 

5月1日も仕事したメンバーでちょっとばかしBBQしました

 

やる気あるメンバーいるから

 

やってこれてるとホントに思います。

 

感謝

 

 

1人は飛び入り参加

 

森外さんの嫁と子供も参加

 

準備ありがとうございます。

 

 

久々に息抜きができました。

 

いつも共にしているメンバーでの集まりはとても必要

 

また全員で行いたいです。

 

 

 

 

うちHPの社員・スタッフ紹介が全く直せていないのですが

 

今年は2名入社済みでもう1名これから。

 

来年は1名また入社予定

 

全員大工志望

 

職人不足・作り手がいないといわれる今

 

うちにはこれから志す若手がどんどん入ってくる

 

これにはギャップを感じながら

 

職業に対して存在価値がちゃんとある

(当たり前)

 

 

 

 

 

自分は大工は医者と同じぐらい価値があると思っている

 

私たちがちゃんと良い家を建てれば住む人の寿命を延ばす

 

逆であれば病気にさせてしまう

 

この意識はこれからの若手にしっかりプライドをもって

 

育てていきたい

 

 

 

 

 

若手が弊社に来る理由

 

やっぱり今の親方達の築いてきた今の家づくりがあるから

 

その姿勢は技術を保ちつつ

 

未だに挑戦し続けている

 

中堅の僕らも毎度勉強の連続

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のBBQでみんなで話した事ですが

 

僕らが1人でも多くの腕がいい大工さんを育てることがこの街の為になって

 

日本の為

 

社会の為になると心から思う

 

 

だから育てる・技術を継承することは凄くやりがいを感じている

 

 

 

 

上の事を

 

多くの人たちと関わることで最近この事を深く思うようになりました。

 

まだ浅はかな自分ですが

 

もっと器の大きい人間になります。

 

人間力を磨きます。