スタッフブログ

仕事おさめ

2020年12月29日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

今年最後のブログ


今年1年を振り返るとたくさんのことがあって

記憶がつまる・・・

たくさん笑った1年です



嬉しい事にコロナで不況中にもかかわらず仕事の依頼が去年よりとても多い年でした。

完成した新築棟数 7棟

大規模リフォーム 5件

小さい工事は数えきれない・・・

 

 

弊社はこの地域の人達に必要とされる

おかげで良い家づくりが続けれています。

本当にありがとうございます。

 

来年はより良い物を作れるよう

全力を尽くします。

 

 


私の一年日記


"今年一年の自分はどうだったか?"

昨年以降はまだ目の前の事で手いっぱいで遠い目標がぼんやりし過ぎていると強く思う

今年は資格の取得や結婚など自分の節目ができ

心構えとゆうのか、座わってきた。


やっと少し遠くを見れるようになってきた気がします。

 少しずつ進んでる・・

 

 

遠くを見るほど

今近くで一緒にやってくれる仲間をもっと大切にしたい

腕のいい大工さんをもっと大切にしたい

と心から思う

 

来年はより笑あえる会社にしたい

社員が幸せな会社にしたい


など


したいことがいっぱい

 

 


"会社内の変化"


社員の1人

石川が今年で退社

来年から独立

十分な技術をもって独り立ちをしました。

これは嬉しく、私達はそれを陰から応援してます。

 

そして来年から

新しい1人来ます。

 

来年も予定がいっぱいなのでまだ新しい人を募集してる状態です。

 

 

 


"木まま工房のBEST作品"


桑名市在住の久保田さん

組子の照明

 

 

芸術的すぎる

うちの大工さんでも作れません

 

 

などなど

 

 

ひさしぶりのブログなのでいっぱい書きたいことがあります

 

 

最近完成した建家の写真は年明け公開しますので少々お待ちください。

 

 

 

 

それではみなさん

良いお年をお迎えください。