スタッフブログ

木材がほしい人、薪がほしい人2

2020年11月16日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

募集してから1回目の日曜日

予想より多くの人が来てくれました

7名?

 

 

 

ある人は軽トラがパンクしそうなぐらい積み込んで

喜んで持って帰ってもらいました

 

ある人は隅々まで見て幅が広い一枚板が出てきた

私達はいらないので

差し上げた

 

ある人は鶏小屋やウッドデッキをつくるため

材料を引き上げた

 

 


杉、桧、ヒバが多いが

お宝のような銘木が出てくる出てくる

宝探し感覚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんホームセンターのような木材のイメージをされると思いますが

ここの材料は大工さんが使う材料です

すぐに組み付けれるように綺麗には加工がされていません。

なので、その加工がご自身で出来るのであれば是非この機会ごご活用ください。

 

実際に見てみないと分からない事が多いと思います

気になるならまずは連絡下さい

 

もしかすると

急に打ち切りるかもしれません・・・

 

 

 

 

募集内容

「自分で積み込んで引き取れる人」で

好きなだけ持って帰って下さい

場所:菰野町小島

2tトラック 詰め放題 \10,000
軽トラ・乗用車 詰め放題 \5,000

木工目的の方
大量木種:スギ、ヒノキ、ヒバ
少量木種:ブビンガ、タガヤサン、ウェンジ、ケヤキ、タモ、レッドオーク、神代杉‥

次回開催日時:11/22(日)7:00~12:00

(ほぼ毎週日曜日は私が現場にいます。毎週平日と土曜日の見学はできません)

予約制


担当 鳥谷尾基樹