スタッフブログ

かね好

2020年11月14日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

いつもお世話になっている大工道具屋さん

 

 

弊社の道具や機械は全てここで買ってます。

 

 


ちなみにここの建家は私達が建てました。


もう約10年も前になるかな。

 

かね好さんから建替えの話が来た時の夕飯

 

着工が決まった時その日の夕飯

 

父がお酒を飲みながら嬉しそうに話しをしていたあの日をよく覚えている。


何せ代々続く大工道具屋さんだからこの地域の大工さんや工務店を良く知っている


そんな人が私達を選んでくれた

 

大工が大工道具屋を新築するって計り知れないほど嬉しい

 

今見ても和樹さんの気合い度がよく分かる

 

 

 

僕も作りたい

設計したい

 

 

木造3階建て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は鑿や鉋や砥石を充実して置いているところが少ないから

 

県外からのお客さんも多いと

 

 

この鑿たち安い

カツラが無いのが500円

1000円~2500円

 

手道具の掘り出し物ありますよ

ぜひ寄ってみて下さい