スタッフブログ

木まま工房 道具入荷

2020年07月01日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

 

 

ペーパー用コテ

これはオススメ

モノタロウ製

 

この大きさと形状が丁度いい

しかも安い

 

他のメーカーだとサイズが長い

片付けるときに場所をとる。

 

https://www.monotaro.com/g/00490976/?displayId=20

 

 

 

200㎜直角定規・1mの平行定規

平行定規は無くても正直いいと思っていたが

やっぱりカッターで切断する時に重宝するな・・・

 

 

 

マキタ 充電マルノコ 径80㎜

 

今までマルノコはふだん使い慣れていない人が使うには危険と思って置いてませんでした。

 

かね好さんに相談したところ

キックバックする原因は 回転数が多い 歯を出し過ぎ

それをクリアしたのがこのマルノコ

 

正直おもちゃみたい。

 

165径のマルノコと比べたら回転数が遅すぎるから切れ味が悪いが安全?とゆうより怖くない。

キックバックがしにくい

不特定多数の人が使うこの工房には丁度いいかな

 

皆、十分な練習をして使って頂きたい。

 

これからも怪我なく楽しんでいきましょ