スタッフブログ

桑名市赤尾台にて上棟&隣地の造成

2020年05月20日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

5/18(月)~19(火)

 

こちらの施主様は社員である石川のお兄さんです。


施工はもちろん弟である石川が行います。

 


仲のいい2人を見て


いろいろ湧き出る事があった


楽しそう


特別な家づくりに関われた事に感謝

 

 

 

 

 

ここのご近所さんも外に出てきて


この大きな丸太を見に来る


"久々に大きな木見たわ"と行く人が言って立ち止まる


そんな人達を見て私達の気持ちも毎度高ぶる

 

 


丸太を使う家づくりをしてるから


田舎の家を作ってる工務店だと思われがちですが


そうでもない

 

こちらの家の場合も和の雰囲気は一切ない。


また進み具合を報告していきますね。

 

 

 


話は続き、

 

 

 

 

弊社は隣の田んぼを購入しました。

 

 

今日から着工

 

 

 

重機の搬入

 

 

この土地は駐車場に使います。

 

材料も置いたりしないかな?

 

小さい畑スペースも計画中

 

 

 

 

 

木まま工房の話

 

問い合わせが多くなってきて

 

DIY・木工する人が多くなる傾向にあり新しい木工家が増えて楽しくなりそう

 

もっと木まま工房の楽しみ方をもっと深くしたい面白くしたい

 

その為の改革はが少しづつまとまってきた

 

まだお伝え出来ないですが

 

これからも改良を重ねます。

 

 

 

おわり