スタッフブログ

挑戦 キッチン

2020年04月09日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

 

まだ組立途中


このキッチンの天板以外に新しい仕上素材を貼ります。

 


「自然石」


これでキッチンを作っている工務店はそう無いと思う・・・

 

 

この素材を選んだ理由は

お客様が最初に家のイメージをお伺いした時の話に戻る。

 

 

皆自分の家のイメージは


なんとなくあっても


あれも良い、これも良い、となって好みが分からなくなることも有るはず


やっぱりシンプルが良いとなって写真に魅了される

 

けど現実的じゃなかったり


周りの話を聞いて迷ったりすることもあるはず

 

そんな中、理想を設計士に伝えるも


まとめきれなくて上手く伝えられない


自分でもよく分からなくなることも

 

でも何度か会い話をして好みや方向性が見えたりするもの


的が絞れてくる

 

  

こちらの施主様の場合

分かり易かった


家のイメージを伝える為

この2、3枚ほど食器を見せて下さった

 


「この食器が似合う家にしたい」

「こうゆう食器が好き」


何度が言葉やインスタグラムの写真で見て聞いた事より


いろんなイメージが沸いた


キッチンの素材もそのスタートから繋がっている

 


私が見た事のない物ができようとしている。