いなべ街道沿いに鍼灸接骨院を新築中!7、8月中オープン予定!

2017年05月27日ブログ

その名も「位田鍼灸接骨院」です。

 

いなべ市民であればこの写真をみれば何処かは分かると思います。

そう、いなべ町にあるヨシズヤ 員弁店の隣です。

私自身小さい頃からここの土地は大きな空き地だったのをよく覚えてます。なのでここで当社が新築をしているのを気がついた私の友人、他のお客様にも「あそこは何ができるの?」とよく聞かれます。

しかしここの場所は本当に良く目立ちますね。この道は本当に車の通りが多いです。

IMG_20170527_091128_1_resized_20170527_044708580

IMG_20170527_091251_resized_20170527_044708822

現状、足場がまだあるのでしっかり外観は見れないですが西側玄関口はこちらです

 

IMG_20170527_091406_resized_20170527_044745998

南側(道沿い)ここには庭木を植える予定です。

IMG_20170527_091449_resized_20170527_044746250

外壁はほぼ板張り仕上げになっております。

外観のコンセプトは「木のぬくもりを感じる優しい外観」。板張りの雰囲気を生かすことで優しいお店、来店しやすい雰囲気を感じ取れると思います。

 

内観の写真はこちらです

IMG_20170527_092155_resized_20170527_044746693

IMG_20170527_092210_resized_20170527_044745272

IMG_20170527_092245_resized_20170527_044832167

治療室はとても広いです。なので自分自身でストッレッチなど大きく体を動かすスペースも十分ありますね(^^)

内観も同様「優しい雰囲気、居心地がいいお店」をコンセプトに天井は杉板(赤)で仕上げます。壁、床はまだ下地の状態ですのでまた次回の記事で紹介したいと思います。

一般的な医療提供施設(病院、接骨院等)はコンクリート、タイル仕上げの外観が多く見れると思います。そこを私達は崩した優しい雰囲気を表現し、鍼灸接骨院も人の身体を治す場所なのでより優しさを感じれる明るいお店にします。

完成の雰囲気が楽しみです。

それに完成後、開店後、位田鍼灸接骨院の活躍を期待しております。