いなべ市I様邸 地鎮祭が行われました

2016年11月15日ブログ

11月13日、いなべ市にてI様邸地鎮祭が行われました。

DSCF1343

気持ちよく晴れた早朝のいなべ市は冷え込みもそれほどなく、穏やかに地鎮祭が進みました。

 

施主のI様も現在遠方にお住いの中足を運んで頂き、

神主の方も11月という忙しい中で厳かに事を進めていただきました。

ありがとうございました。

 

地鎮祭は最近、「やってもやらなくても…」というお施主さんも多いです。

ですが、開催された方一様にほっとした表情をされて帰って行かれます。

地鎮祭まで漕ぎつけた長い打ち合わせの数々、大きなご決断の積み重ね…これまでの苦労、

これから長く住まう地にお借りします、とお願い出来たこと、

思う事は人それぞれだと思いますが、長く家を建てる歴史の中でも続けられてきた意味があるのでしょうね。

 

地鎮祭が終われば基礎工事が始まります。

完成が待ち遠しいです。