スタッフブログ

FM三重のラジオ出演

2021年05月27日
テーマ

縁あってFM 三重のラジオに出させて頂きました。

 

伊藤さんに感謝

 

FM三重「木づかいびと」とゆう番組で

三重県内で木材利用に関わる方々をスタジオに迎え、インタビュー形式で三重の木の魅力や仕事へのこだわりなどを語る

提供 三重県木材協同組合連合会

 

https://fmmie.jp/program/kizukaibito/

 

ラジオ出演は人生2度目

 

FM三重は初めてでスタジオがどんなのか楽しみにしてました。

 

 

こうゆう場所とても興奮します。

 

自分が昔、ダンスをしてて

音響設備をみるとワクワクします

音楽大好き

 

 

 

防音ドア

 

自分の経験が住宅ばかりなので

 

防音ドアをつけたことが無く

物珍しく見てました

 

"丁番の位置が違う"

"ストライクが外に出る"

勉強になりました

 

 

 

 

 

 

パーソナリティーの山下さん

 

とても優しい雰囲気を持ってる方で

和やかに話せました。

 

・木材の事

・イベント出店での鉋くずプールをやる理由

・将来的な事

 

本番ではなかなかスムーズに話せませんでした

言葉を慎重に選んでぎこちない感じでした

 

 

でも

自分の心が思っている事が素直に沢山出て来て

自分自身の心の整理ができました

 

"言葉は言霊"

ちょっとまえの自分を比べたら

何故、何の為に、家づくりをやっているのか

心に落ちた状態で話せるようになったかな

成長した気がしました

 

動機は昔と変わっていない

志は昔と違って高く高くなっている

 

志高い仲間とこれからもいっぱい良い家づくりと物づくりを生涯やっていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤さんに撮られました