スタッフブログ

薪ストーブの斧掛け

2019年07月03日
テーマ
スタッフ & 日々のできごと

やっとやる気になりました

「斧の壁掛け」


薪ストーブをお持ちの人なら

こういうのやりたいなーって思う人多いのでは?

 

 


薪ストーブの回りって意外と物で溢れるんですよね

稼働時期なると特に


そんなんで


斧の置き場を作りたい

インテリアの一つとして飾りたい


桑名のカインズで買ってきました

大きいフック

「Jフック 黒 H61X16mm」 128円(税込)
9個 × 128円 = 1152円

コンクリートビス
「4.0×25 ナベ」 約500円


材料代 約1652円


あとは振動ドリルと3㎜キリ

 

 

 


簡単です。

ぜひやってみて下さい。

 

 


アンテーク系のフックもいろいろ探したんですけど

既製品でブロック・石に打ち込む用としてのアンテークフックがありませんでした。

特注で作るしかないと思います。

絶対高い。


カインズのフックは板状なので曲げやすくそれぞれの斧の太さに対応できるのでこれが一番いいです。

ちなみにこれ以上大きくて合う物はネットでも探しましたが見つかりません。

 

ご参考までに